年始のはなし

忘れちゃうので続けて 年始 あけましておめでとうございます。 ライブが終わってそのまま京都のなんとかって神社に初詣に行く。全然混んでなくてさくさく参拝。みんな清水とかに行ってるんだろう。 吉でした。 「これまで実らず苦労してきたが、本年は開花し…

年末のはなし

だいぶ空きました。 年末 大掃除したり、予てから会いたい!と思ってた方々と会えたり一日中寝たり、結構忙しく過ごしました。 大掃除は、年中行事でも気合が必要&楽しみな行事です。今の家に住んで二回目の大掃除だったから勝手がわかってたし、計画表を仕…

女装仙人おじさんとハワイの海でも性根は正せなかった話

最寄り駅で頻繁に女装おじさんに会う。 学生の頃は池袋が都内の行動範囲だったんだけど、そこでもよく見た。絶対数が多いから必然に確率が上がるから池袋とか新宿渋谷(原宿)で見るのはわかるんだよ。でもここ(自宅最寄り駅)でも見るんだーって。ご趣味な…

ラジオ

聞いてたら「左折のときの内輪差に気付かない歩行者ほどこわいものはない」と矢作が言っていた。歩道に近いところで曲がるため、後輪に歩行者を巻き込みやすいから。それでなくても車体の左側は危険。東京で運転したことは数えるくらいしかないけど、リアル…