ラジオ

聞いてたら「左折のときの内輪差に気付かない歩行者ほどこわいものはない」と矢作が言っていた。歩道に近いところで曲がるため、後輪に歩行者を巻き込みやすいから。それでなくても車体の左側は危険。東京で運転したことは数えるくらいしかないけど、リアルに地元での運転より5倍気を使う。痩せる。もうそれがとんでもなく背筋がひやっとするので、暴言吐いて同乗者にひかれないためにも境界線のうえに乗るくらい左によって運転する。車体ぶるぶる震える。己が震えるよりマシ。

という考えの下、数年前後輩を乗せて運転してたことがあった。その後輩が、最盛期の夏帆に似ていてかわいい。安藤裕子にも似ている。とにかく透明感のあるかんじ。で、そのコ助手席に乗せて運転してたら私があまりにも左に寄るもんだから「先輩!寄りすぎ!左!」て注意してくれるのね。あーごめんっつって右寄ろうとするんだけど、恐怖心からか癖なのか全然右によれねーの。で、後輩ずっと言ってくれるのよ、左、左って。最終的にはもう呼び捨てで、「○○!左!っつってんだろーが!」とまで言わせてしまって。夏帆に。それで私もうるせ~な~ってなってるから「うるせー!嫌なら降りろ!!」て、高速で喧嘩した彼女を降ろしてっちゃうクソ彼氏みたいなこと言っちゃった。安藤裕子に。

 

先日オタクのお友達とピクニックに行ってきました。

ロケーションも天気も最高で、寒さにびびってたけどぽかぽか楽しかった。腹に貼ったかっちかちになったホッカイロ(4枚)を途中ではがすくらい一日寒さで震えることなく過ごせた。友達が買ってきてくれたご飯がおいしかった。有難い。

場所変えながら酒を飲み続けて2件目で紹興酒飲んだあたりからエンジン全開になってしまって、最近マイブームの「けったいな」という言葉を言いたいがために5回くらい言った。本当はもっと言ってるかも。このあたりから相手の反応を覚えていなくて、翌日落ち込んだのと二日酔いで何もしなかった。バカは死ななければ分からない。

 

死ぬと言えば死にたくないから、最近健康オタクっています。

どうやら私は血管が弱いらしく(これを教えてくれたのもオタクの友達)、そういえば去年の健康診断でなんとかコレステロール値も高くてよく気分が悪くなってたな~と思い出した。そこから未来予想図描いてみたら、私は若年性アルツハイマーになって動脈硬化で死ぬんですよ。もう周りの方には何万回も話しているのでこの先読んでも同じ今年か言ってないんだけど、健康になろうってこの前思ったの。

欠けている部分の補填が目的なので、何かを成し遂げるとかじゃない分せっかちな私としては趣味としても丁度よく、健康ブームをほどよく楽しんでいます。具体的なこというとマジで同じ事の繰り返しになるから省きますが、楽しいよ。なんか書いてて飽きてきたのでこの話はやめます。

 

大体はツイッターで書いてしまっているな。ツイッターに慣れすぎて掘り下げるようなことしてないわ。続くか分からないけど、これもボケ防止の一環として今後も書けたらいいな~

 

おわり