年始のはなし

 忘れちゃうので続けて

 

年始

 

あけましておめでとうございます。

 

ライブが終わってそのまま京都のなんとかって神社に初詣に行く。全然混んでなくてさくさく参拝。みんな清水とかに行ってるんだろう。

吉でした。

「これまで実らず苦労してきたが、本年は開花して人の上に立つでしょう」みたいなことがかいてあったな。本当かよ、かみさま、家遠いからってテキトー言ってません?

それからご飯とか食べたりしてて気付いたらホテル帰ってきたのが4時。新幹線10時。お急ぎで寝て起きてすぐ出発。九州へ。向こうの実家にお犬がいて、めちゃくちゃに可愛かったです。一緒に寝た。

 

正直今回の年越しは忙しかった。一年で一番楽しみにしている、大晦日地元の友達と飲みに行ってそまま初日の出を観て、昼間で寝て起きて正月特番を観ながらまた酒飲んで寝たいときに寝てっていうのがひとつも出来なかった。でもいいんです、楽しかったから。犬可愛かったし。

 

でもここからがまじで地獄だった。

てか文章的にも地獄なので食事中の方は読まないでください。

 

帰り。空港へ送ってもらう車内で急激な腹痛と吐き気に襲われる。

「ちょ…お母さんすみま…すみません、腹がい、痛いのでコンビ、ニ寄ってもらえますか」←この時点でかなり我慢している

大慌てでコンビニに駆け込み(逃げらんねーし恥ずかしーし役に立たねーし)、そのときはなんとか凌いだんだけど空港についてからも結構意識が朦朧としていて、脱水状態になった体に何か入れなきゃってだめだ…ってデカビタを買った。

当たり前なんだけど、お腹が弱ってるときに劇物飲んでしまったもんでまたトイレに篭る。迫る搭乗時間。もうやばい!お土産も買わなきゃいけないのに!

 でお腹を誤魔化しながらロビーへ行ったら遅延してて余裕だった。

無事お土産も買えたしあとは呼ばれるまで待つだけだったんだけど、この待ち時間がなかなかつらくてトイレに行きたくて仕方ない。もうやばい、限界、おなかげんかい、あのあのあのすみませんスミマセン!おなかイタいんでさきのってもイイデスカって途中動物の森にでてくる動物ばりに早口になりながら乗務員に訴えて、妊婦と子どもさんたちと一緒に搭乗した。

ちなみにこの日1月3日。朝早い便とはいえ帰宅ラッシュ真っ只中なので機内も人みっちりで背もたれは最低限しか倒せない。そして席は三人席の真ん中。…。

とにかく直角に座っているのが無理すぎて後ろがダメなら前じゃいと前のめりになって只管耐える。かと思えばトイレに立つの繰り返し。両隣からの視線がいたい。本当は飛行機楽しみにしてたのに~。脂汗だくだく。

トイレ行く度にすれ違う客室乗務員に「大丈夫ですか?何か必要なものはありますか?」と聴かれる。何かしてくれるならその辺に座っている人間を6人くらい海に落としてスペースを確保して横にならせてくれ…とは言わず目を泳がせながら「ヒヒィw スミマセンダイジョブデスww」と何故か半笑いで返すことしか出来ない。いやいいからとにかくそこをどいてくれよ怒 かますぞここで怒

 治まらない腹痛を全く悪くない客室乗務員にぶつけながら面では気持ち悪い笑みを浮かべる陰キャラ、この後さらに追い詰められました。

最後のトイレに入っているとき、飛行機が着陸に向けて低空飛行を始めました。ご存知の通り着陸間際って機体が揺れるからシートベルト着用してないとだめじゃないですか。でも私いまトイレなんすよ。シートベルトないんスよ。すると乗務員が呼びに着ちゃうんですよ。

飛行機「ゴゴゴゴゴゴゴ」

乗務員「コンコン、恐れ入りますお客様、席にお戻りになり、シートベルトを着用してください。」

私「アッハイ、お腹痛いんで、出られるようになったら出ます!(頑張って声を張る)」

飛行機「ゴゴゴゴゴゴゴ」

乗務員「…」←多分聞こえてない

「………

飛行機「ゴゴゴゴゴゴゴ」

乗務員「ドンドンドン お客様ァ!着陸します!お戻りください!」

「アッハァイ(裏返る)スミマセン!!!」

飛行機「ゴゴゴゴゴゴゴ」

 

乗務員「ドンドンドン お客様ァ!」

ドンドンドン ハァァイ!!!」←何故か私もドアを叩く

 

痛む腹を抑えながらフラフラと席に戻るとき、あーなんかこの感覚知ってるってなりました。実家の母親が一階から叫ぶ迫真の「ご飯よーーーーーーーーーー!!!!」と「分かったってば!!!!!」の応酬に似てるんだわ…

 

空にいながら地獄を味わった私は何故か成田(千葉)に着き、それからまた2時間くらいかけて自宅に帰ると翌日まで目を覚ますことはありませんでしたとさ…

 

 

おしまい。

 

ちなみにまだ腹の調子悪い。